FC2ブログ

マスコミのこと

先日も書きましたが、マスコミがかなりヘン。

東京では、大規模な原発反対デモが以前から展開されていたのですが、

テレビでは最近になって、ようやく取り上げ始める始末。

今住んでいる大阪の片隅でも、今日デモが行われていました。

デモは、全国的な広がりを見せているようです。

大昔の学生運動と大きく違うのは、特定の思想にどっぷり浸かった特殊な人々ではなく、

ごく普通の老若男女が参加しているところが、最近の特徴だと思います。

これが、マスコミとその後ろにいる誰かにとって都合が悪いことなのか?

と、勘繰りたくなります。

漠然とですが、マスコミをイメージしてタロットカードを並べていると、

マスコミの不正(正義・逆)に周りの人々が気づき新しい価値観が芽生え始め(死神・逆

激しく糾弾される()。最終的には後ろにいる何者かによって支配される(悪魔)・・・

と、よろしくない傾向のカードが並んでしまいました。

これから、どういう動きをするのか、よ~く観察していこうと思います。



占い・鑑定 ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マスコミのこと】

先日も書きましたが、マスコミがかなりヘン。東京では、大規模な原発反対デモが以前から展開されていたのですが、テレビでは最近になって、ようやく取り上げ始める始末。今住んでい...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふーる2

Author:ふーる2
タロットの“fool”のように自由気まま・変幻自在に自分の人生を生きて行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR