FC2ブログ

心の声を聴く

先日、知人から進路について相談を受けましたので、

タロットで占ってみました。

実家を離れて農業系の研修と、実家から通える事務的な仕事の

どちらに応募しようか迷っているとのこと。

カードで観ると事務の仕事のほうが現段階では良さそうなのですが、

農業系の仕事はお父さんの勧めもあり、こちらを選んだほうが

(お父さんに)喜ばれるのではないかと思っているらしいです。

よくあることですが、最後は自分の気持ちに素直になったほうがいいです。

常識や周りの思惑に流されて、選択すると後でさらに悩むことになります。

タチコマに「ゴーストの囁きが足りないネ」と言われそうです・・・



占い・鑑定 ブログランキングへ




スポンサーサイト

古谷敏さん

突然ですが、「古谷敏」という名前をご存知でしょうか?


では、「ウルトラマン」を見たことがある方は?


これは、年齢を問わず多くの人が目にしたことがあると思います。


古谷敏さんとは、初代ウルトラマンのいわゆる”中の人”で、


「ウルトラセブン」では、アマギ隊員を演じられた役者さんです。


「セブン」終了後、役者を辞め事業を起こされたそうですが、


大変な苦労のあと、最近”ウルトラの語り部”として、活躍されているようです。

ブログ(twitterも)されていて、その語り口調がとてもラヴリーなので、


思わず書き込んでしまいました・・・



占い・鑑定 ブログランキングへ








最近変なことが

今日の午後から、突然雷と豪雨の大変な悪天候となり、

近くの国道が冠水し川のようになって、通行止めになりました。

このような天候は、全国各地で発生して、被害も多数起きているようです。

こんな事は、今の家に移ってきて初めてです。

やはり、地球温暖化の影響なのでしょうか?

天候だけでなく、日本の内外で激しい動きが次々起こっています。

今まで、無かった事にされてきた問題が、ここにきて一挙に噴き出してきたかのようです。

そこで、これから日本がどうなるのか、タロットで観てみたのですが、

少しずつですが、良い方向へ向かうようなのです。

近い将来が皇帝、最終結論がペンタクルのキングで、

日本は内外から支持を得るようです。でもそれが、今の政治のもとの日本なのかはです。

カギになるのは、日本人一人ひとりの”自分の頭で考え行動する”という姿勢ではないか、と思ったりします。



占い・鑑定 ブログランキングへ


オリンピックが終わりました

今日、ロンドンオリンピックが幕を閉じました。

今朝は閉会式目当てで、早起きしました。

早起きしてよかったです!

閉会式というより、ブリティッシュ・ロックのオールタイムヒットパレード(?)

MadnessもPet Shop Boysもおっちゃんいなっていいて(笑)

Bowieさんは映像だけだったのが、残念でしたが、

Queenも出たし、ラストはThe Whoが締めてくれて、感動でした

でも、日本選手が『誰?このおじいさん?』という表情をしていたのは、ちょっとでした・・・


占い・鑑定 ブログランキングへ



それにしても情けない

連日、熱戦が続くオリンピック。

今回の日本選手の活躍は、目覚しいものがありますね。

それに引き換え・・・政治の有様は・・・

オリンピックの陰に隠れて、目立たないですが、

国政の状態は、進退窮まったという感じ。

タロットで何回か観ているのですが、死神悪魔の出る頻度が高い。

行き詰まりつつも終わりに向かっているといったところでしょうか?

政治家は日本選手たちの覚悟を見習うように


占い・鑑定 ブログランキングへ

手相のお話をしてきました

先日書いたように、パワーポイントを使って

手相についてお話をする機会がありました。

持ち時間が10分程度だったので、ほんのさわりだけでしたが、

時間オーバーしてしまいました

それにしても、あまり一般的でない”ますかけ”の相を持った人が

今回は何人かいて(全部で30人程度)、驚きました。

よく100人に1人といわれますが、偶然個性的な人が集まったのでしょうか?

※ますかけとは、感情線と頭脳線が1本となって生命線とあわせてみると

ひらがなの『て』のように見える相のこと



占い・鑑定 ブログランキングへ







プロフィール

ふーる2

Author:ふーる2
タロットの“fool”のように自由気まま・変幻自在に自分の人生を生きて行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR