FC2ブログ

イギリスの本気

ロンドン五輪が昨日から始まりました。

朝、テレビをつけたら、もう終わりのほうで、

イギリスの選手団が入場するところ。バックに流れている曲は・・・

ボウイ様の”Heroes”ではありませんか

締めはポール・マッカートニーだし、最初から観とくんだった

動画サイトで確認すると、MR.ビーンが”炎のランナー”パロったり、ボンドが女王と競演したりして

結構面白かった模様。

いつか再放送しないかなあと、思っているところです。



占い・鑑定 ブログランキングへ


スポンサーサイト

パワーポイントで手相をプレゼン

何日か後に、パワーポイントを使って手相の見方についてお話しすることになっているのですが、

あらすじを考えるのが難しくてな状態です・・・

操作自体はそんなに難しくなさそう・・・と思います。

映画とかアニメを作る、映像クリエーターの人はすごいと思いました。



占い・鑑定 ブログランキングへ

ふたたび進路について

また先日、別の知人(女性・20代前半)から進路について相談を受けました。

数秘術で観ると、誕生数”5”で現在求職中。アート関係の勉強をしていたが、

仕事は、普通の仕事のほうがいいと思う。また、農業もしてみたい、とも。

誕生数”5”の人は、興味が多方面にわたるので、職業を複数変わる人が多いです。

「自由が一番」なので、長期間同じ仕事を繰り返していると、ストレスがたまるかも。

時間も場所も制約のない、自由業が一番なのでしょうが、その立場を確立するには、

地道な修行も必要。まず、自分が本当にしたいことが何なのかを、

自分に何度も問いかけることを、アドバイスしました。

また、生まれ日が”7”で、若干自己表現が苦手なのかもしれません。

自分を表現する方法を、さらに磨けば、道は開けると思います。



占い・鑑定 ブログランキングへ

進路についての相談

先日、ある人(女性・50代)から進路について相談をいただきました。

今年に入って勤め先を解雇され、失業保険を貰いながら職業訓練学校に通っているのですが、

訓練終了後、何でもいいから仕事に就くべきか、

続けて、自分が希望する職業訓練校を受験するか、迷っているそうです。

タロットで占うと、最終結論に女教皇(正)が出たので、

『勉強する方向に進むのは良い』となりました。

周りから見ると愚者(逆)なので、『その年で馬鹿なことを』と思われているようですが・・・

いくつであっても目標が見つかれば、それに向かって進むことは良いことだと思います。



占い・鑑定 ブログランキングへ

手を観れば割とわかること

最近、いろんな方の手相を観ることが多くなりました。

”確かにそうだなあ”と思うのは、手相のはっきりしている人は

性格や生き方が強く、線の薄い人は控えめで前に出るのは好まない人が多いということ。

女性は、割と相の薄い人が多いですが、中にはとてもはっきりした人がいて、

大体、家庭の中におとなしく納まっていることは難しいようです。

今は手相がはっきりしてなくても、生きる目標が決まると、

急に線が濃くなったり、新しく線ができたりすることもあるようです。

折に触れて、自分の手相を観てみると、

いろんな変化があって、面白いものです。



占い・鑑定 ブログランキングへ






自転車でコケました

今日自転車に乗っていると、曲がり角で自転車とぶつかりました

相手はスマホに気を取られていたようで、そのまま突っ込んできたので

ブレーキを踏んでも間に合いませんでした。

コケたわりには擦り傷だけだったので、まあいいかと思ってそのまま走りました。

運転するときは、携帯類は控えていただきたいものです



占い・鑑定 ブログランキングへ



マスコミのこと

先日も書きましたが、マスコミがかなりヘン。

東京では、大規模な原発反対デモが以前から展開されていたのですが、

テレビでは最近になって、ようやく取り上げ始める始末。

今住んでいる大阪の片隅でも、今日デモが行われていました。

デモは、全国的な広がりを見せているようです。

大昔の学生運動と大きく違うのは、特定の思想にどっぷり浸かった特殊な人々ではなく、

ごく普通の老若男女が参加しているところが、最近の特徴だと思います。

これが、マスコミとその後ろにいる誰かにとって都合が悪いことなのか?

と、勘繰りたくなります。

漠然とですが、マスコミをイメージしてタロットカードを並べていると、

マスコミの不正(正義・逆)に周りの人々が気づき新しい価値観が芽生え始め(死神・逆

激しく糾弾される()。最終的には後ろにいる何者かによって支配される(悪魔)・・・

と、よろしくない傾向のカードが並んでしまいました。

これから、どういう動きをするのか、よ~く観察していこうと思います。



占い・鑑定 ブログランキングへ



気持ちひとつで

最近、自転車で往復1時間かけて、あるところに通っています。

期間が限られていることと、目的がはっきりしているので、

何とかくじけずに通えています。

これが、“終わりが見えない”“何のためにこんな事をしているのか判らない”という気持ちであれば

三日と続かないでしょう。

生きることも同じで、永遠に”苦しみ”が続くことはないことや、

”苦しみ”にも意味があることに気づけば、それは”苦しみ”ではなくなる、と思うのです。

そうすると、ネガティブなオーラが消えていくので、

運命も好転していくと思います。



占い・鑑定 ブログランキングへ

7月になりました

いよいよ夏!と思ったら、今日は大雨

梅雨明けまでまだ少し日がありそうです。

世間的にも何かしら落ち着かないことが多いので、

『これから日本はどうなっていくのか』という本当~に漠然としたことを

タロット(ケルト十字)で占ってみました。

結論から言うとペンタクルのエースで、

近々なのかしばらく先かはどちらとも言えませんが、安定した状況になるようです。

現状はカップのエースで他人同士の心の絆が安定に導くようです。

でも問題になるのが、現状を覆うペンタクルのペイジで、蔓延している不正な行いが、滞りを生じています。

しかし、近い将来不正は白日の下にさらされ、裁きを受けることになる。 (正義)

見えないところで、調和のある世界に向かって物事が動いていく。 (世界)

・・・みたいな感じでした

全体を見てると、女性的なパワーが、これからはとても重要になってくるような気がします。



占い・鑑定 ブログランキングへ

プロフィール

ふーる2

Author:ふーる2
タロットの“fool”のように自由気まま・変幻自在に自分の人生を生きて行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR