FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税の話

昨日、消費税増税法案が衆議院を通過しました。

・・・通過しただけですよね?まるで、決定したような騒ぎなんですが。

マスコミでインタビューされている、一般人のコメントも”仕方がない”というものが多いです。

本当にそう思っているの?と聞き返したくなります。

そういうコメントを意図的に選んで、情報を操作しているような気がしますが・・・

で、小沢さんですが、出るのか残るのかとかどうでもいいことを、うるさく報道していますが、

タロットで見てみると(ケルト十字)近い未来が皇帝で結論がワンドの8でした。

ひょっとしたら、さっさと新党を作って出ていっちゃうかも知れません。

この人、ホンマによくわからん人ですわ。

自分でも自分のことがわからないかも知れませんが・・・



占い・鑑定 ブログランキングへ

スポンサーサイト

ついでに占ってみた

自分のことのついでと言ってはなんですが、

政治的なことについて、変化があるのはいつ頃か占ってみました。

すると、今から急展開があって、8月ごろに変化があるという答えでした。

結論として「塔」がでたので、今の体制は崩壊する、ということなのでしょう。

みんなが他人事のように、大事なことを任せてしまってはダメという時に入ったようです。



占い・鑑定 ブログランキングへ


ザワザワしています

やはり6月は大きな変動がありそうですね。

政治的にも大きなヤマ場を迎えそうですし、

天候も季節はずれの台風がきて、大荒れです。

プライベートでの変化がいつ頃かを、時々タロットで占うのですが、

来年の4月頃という結果になりました。

大アルカナの中から愚者を含むランダムな13枚を選び、

左から時計と反対方向に円形に12枚並べ、最後の1枚を中心に置きます。
(今現在から12ヶ月間)             (総体運)

愚者が出た位置にあたる月が質問に対する答。

自分の予定では、来年3月まで習得する必要がいろいろあるので、

ひと区切りつくのが、ちょうど4月頃になると思います。

それまで、淡々となすべきことをする・・・といった感じでしょうか。



占い・鑑定 ブログランキングへ





キクリヒメのはなし

昨日の続き。

キクリヒメが古事記に出てくるといったのは誤りで、

正しくは日本書紀の一書(あるふみ)の中に一瞬だけ出てくる、でした。

どんな話かというと・・・出産で亡くなったイザナミと

黄泉の国まで追いかけてきたイザナギは黄泉津比良坂で言い争いになります。

そこに現れたキクリヒメが“あることば”をイザナギに申し述べると、

イザナギはたいそう気をよくされてその場が収まった、そうです。

たったそれだけの話で、“あることば”が何であったのか、なぜそこに現れたのか

などが不明で、謎の多い神様です。

キク=聞き入るとか、キクリ⇒ククリつまり二つのものを結ぶとかいろいろ解釈されて

転じて縁結びの神様とされているようです。

私的には、キク(匊)=すくう、つまり相手の言葉に耳を傾け気持ちをすくい取るも

入れてほしい、と思うところです。



占い・鑑定 ブログランキングへ

話を「聴く」ということ

パソコンを買い換え、設定その他がほぼ終了したので、今書いています。

よく「わたしのいうことをきいて!」

と奥さんだったり、お母さんだったりが

家族(大体男性)に訴えることがあると思います。

そういう時、相手はたいがい「私に服従して」と受けてっていると思います。

でも、いった方(大体女性)は、「私の言うことを聴いてくれるだけでいいのに」

という気持ちで発せられることが多いです。

どうも、男性には「ただ聴く」だけということが理解できないらしい。

「聴いて」もらうだけで、相手の気持ちはほぼ満たされるはずです。

余談ですが「きく」を変換していたら「匊」という字にあたりました。

「すくう」という意味があるそうです。

相手の思いをすくい取り心に平安をもたらす・・・どこかで聞いたことがあるような・・・

と思ったら、古事記のキクリヒメの話です。

どんな話かは、次回に・・・


ことのは 傾聴と占い http://www.279556.net/


占い・鑑定 ブログランキングへ


焦りは禁物

ここしばらく、あわただしい日々が続いています。

気持ちばかり焦って、実際前に進みません

こんなときは・・・タロットで今の状況を見てみよう!

・・・運命の輪(逆)。意味は『じたばたしても仕方が無い』

焦らず、落ち着いて考え行動することが必要なようです。



占い・鑑定 ブログランキングへ


過去のトラウマについて

パソコンの引越しが結構手間がかかりそうなので、

少しづつ進めようと思っています。

今日は、ある人から過去に受けたトラウマの解消について

相談を受けたので、タロットでみてみました。

現状を表す位置に、カップとペンタクルの逆が多く、

情緒不安定、金銭的な執着が感じられます。

が、近い未来は『運命の輪』、最終的には『愚者』が出たので、

環境が大きく変わって(よい方向に)、新しい方にスタートする、と思われます。

実際、来週から介護系の専門学校に通われるそうなので、

それが、本人の進むべき道だったのかと、思いました。

新しい環境の中で、徐々にトラウマも解消されていくでしょう。



占い・鑑定 ブログランキングへ
 

パソコンを買い換えました

最近PCがしんどそうなので、思い切って新しいのに買い換えました。

データを移し変えたり、明日はいろいろ作業をしなければなりません。

そして、しばらくは、慎ましい生活が続くと思われ・・・



占い・鑑定 ブログランキングへ
 

梅雨に入ったようです

今日昼過ぎから雨が降り出し、TVでは梅雨入り宣言がでました。

部屋中ジトジトして、2~3日前から風邪気味だったのが、

なかなか治りません・・・

今の状態をタロットで見てみると、(逆)でした。

スタミナ切れってことですか?気温の変化が大きくて、疲れ気味でしたが。

ゆっくり寝て治るのを待つことにします。



占い・鑑定 ブログランキングへ
 

6月6日は・・・

今日6月6日は日本ハムの斉藤祐樹投手の24歳の誕生日だそうです。

彼の誕生数は1+9+8+8+6+6=38・・・誕生数11ですね。

一見物静かで礼儀正しい好青年、と思われますが、

本当はかなり激しく厳しい性格ではないでしょうか。

顔に出ないので判りにくいですが(高校のときに自ら精神のコントロールを学んだらしい)

頭の回転がよく、人並みはずれた努力をする上に霊的能力を持っているので、

イメージしたことは必ず実現してしまうのでは?

これからしばらく、更なる成長のための試練が続くかもしれませんが、

必ず乗り越えることでしょう。(今日は勝ちました



占い・鑑定 ブログランキングへ
 

スターバックスの裏技

今日ある人から、スターバックスのコーヒーをお得に飲める方法を教えてもらいました。

「今日のコーヒー」を一杯注文すると、おかわりが100円で出来るというもの。

例えば、二人で行って一人が「今日のコーヒー」を頼み同時に「おかわり」を頼むと

もう一人の代金が100円ですむことになります。

もちろん、朝コーヒーを一杯頼んで、夕方その時のレシートを見せれば

「今日のコーヒー」が100円で飲めます。(当日中)

ちょっとしたアイデアですが、顧客にとってはとてもうれしいサービス。

目先の利益を追うより、企業イメージをアップさせるサービスを提供するほうが

より大きな利益を生むことを、スターバックスは知っているようです。



占い・鑑定 ブログランキングへ
 





本当の気持ち

最近社会人で、心を病んでいる、もしくはそうなりかけている人を見かけます。

原因不明の身体症状に悩まされて、検査しても何も無いらしいのです。

苦しいのに『周りに迷惑がかかるから』と無理に働いて、症状がなかなかよくなりません。

原因は、大体は人間関係です。

先日、そういう状況にある知人に頼まれ、恋愛・結婚についてタロットで占ってみました。

最終結論はカップの2なので、相手が現れる可能性はある。

でも、近い未来は剣の4

とりあえず、ゆっくり休んで心身を回復させることが、先決。

現状の妨げになっているのが吊るし人(逆)で、身を結ばない自己犠牲。

「周りに気兼ねせず、長期休暇をとり、まず病気?を治すこと。仕事は代わりが利くけれど、身はひとつなので」

と伝えておきましたが・・・

苦しいときは(独身の女性は特に)、ついつい結婚を夢見がちです。

でも、逃げと打算で無理に結婚しても、待つのは更なる苦痛であることが多いです。

今、「なぜ苦しいのか、本当に自分がしたい事は何なのか」を見つめないと、方向を誤ります。

占いはあくまでも答えに導く道具で、答えは自分の中にあるのです。



占い・鑑定 ブログランキングへ
 

6月になりました

今年に入って、自分の状況は大きく変化しましたが、

一昨年あたりから、世の中全体が大きく変わり始めていることを

実感する今日この頃です。

2012年は『地球が滅亡する』とか『次元が上昇する』とか

いろいろ言われていますが、そういう映画とかオカルト本的なことは起こらないと思う。

かといって、今までどおりでは済まないと思う。

これまでなら見過ごされてきた、矛盾や不正が、次々明るみに出てきています。

6月に入って、本格的な変動がありそうです。

霊感とかありませんが、何となく前からそういう感じがしています。

どんどん出てくる膿に、私たちがどう対処するか試されているようです。

どろどろとした流れに巻き込まれるのか、自分の足で前に進むのか・・・

『誰かが何とかしてくれる』という考えでは乗り切れない。

古い考えにしがみついていては生きていけなくなりそうです。

自分がなすべきことを淡々と行うこと、人としての真のモラルが

これから必要となってくるでしょう。



占い・鑑定 ブログランキングへ
 


プロフィール

ふーる2

Author:ふーる2
タロットの“fool”のように自由気まま・変幻自在に自分の人生を生きて行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。