FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年経ってました

そういえば、昨日でブログを始めてから丸1年経っていました

ぼちぼち更新で何とか続けることができました。ありがとうございます

現在、1年前には想像できなかった状況にいるのですが、

よくよく思い返すと、前から目指していた方向であることに気が付きました。

(大雑把でも)目的を見失わなければ、少しづつ近づくということでしょうか。



占い・鑑定 ブログランキングへ

スポンサーサイト

お礼参り・続き

先日お礼参りに伺った『元三大師堂』には

『おもかる文殊』という仏様が表に置かれています。

四天王寺には『おもかる地蔵』さんもいらっしゃいますが、

こちらは文殊様なので知恵を授けたりしてくれるらしい。

持ち上げた時に”重っ”と感じれば願いが叶い、

”軽”ければ残念な感じらしいです。

私も試しに持ち上げてみましたが。。。

結果は秘密です



占い・鑑定 ブログランキングへ


お礼参り

昨日心願成就にあたっての”お礼参り”的なことをしてきました。せんじつ

きっちりとした作法に則ってのことでなく”ありがとうございます”

とお礼を言いに行っただけの事ですが。

一月に外出のついでに、大阪・四天王寺の『元三大師堂』が目に付いたので

ふと思い立って『自分にとって一番相応しく事が運ぶよう』お願いしてきました。

そして、先日転機があったので『お礼参りをしよう』と再び伺ったわけです。

願を掛け成就したらお礼参りをするのが当たり前で(お札をいただいた場合は返しに行く)

そうすることで、さらにお力がいただけるそうです。

普通の人間関係でも一緒ですね。



占い・鑑定 ブログランキングへ




苦しいときは

皆さんは(精神的に)苦しいときはどうしてますか?

飲む、食べる、愚痴を言う・・・等いろいろあると思います。

苦しみの原因を克服するのが一番だと思いますが、

自分の努力だけではどうにもならないこともありますよね。

私も今そういった状況の中にいますが、ブログを始める前なら

自分の中に抱えてしまって、落ち込んでいたと思います・・・

今はこうして文章で気持ちを表現し、整理することで

復活の手掛かりが出来たりしています。

お会いしたことのない方が、いつも読んでくださることも

励みになり、感謝感謝です



占い・鑑定 ブログランキングへ




終わりました

半年間とある学校のような所へ通っていたのですが、

昨日ついに終わりを迎えました。

幅広い年齢の男女が集い学ぶ”非日常”空間から”現実世界”へ・・・

再び孤独で厳しい日々が始まります

久ぶりに頭を使ったので、苦しい反面楽しい日々でした。

この機会を与えてくれた”ある偶然”に感謝です。



占い・鑑定 ブログランキングへ

プロフィール

ふーる2

Author:ふーる2
タロットの“fool”のように自由気まま・変幻自在に自分の人生を生きて行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。